柳光絵の年齢wikiや元モデル?カラオケ100点連発おねえさん|ウワサのお客さま

スポンサードリンク

フジテレビ系「ウワサのお客さま」に出演する「カラオケ100点連続お姉さん」こと柳光絵(やなぎみつえ)。

なんでも、今までの人生で、カラオケで100点を4万回も取ったことがあるのだとか!

カラオケで100点満点を取るのは非常に難しいですから、本当にすごいですよね!

今回の記事では、”カラオケ100点連続お姉さん”こと柳光絵のwikiプロフィールや年齢、学歴、結婚相手や子供、元モデルなのかを紹介します。

柳光絵wikiプロフィール・年齢

まずは、柳光絵(やなぎみつえ)のwikiプロフィールを紹介します。

名前:柳光絵(やなぎみつえ)

生年月日:1985年5月4日

年齢:38歳(2023年現在)

出身地:東京都江東区

学歴:東京都立上野高等学校卒業

職業:ボイストレーナー

 

柳光絵は、2023年5月現在38歳です。

「カラフルVOICE」というボイストレーニングスクールのボイストレーナーを務めています。

さらには、冒頭で紹介した「カラオケ100点連続お姉さん」という肩書きを生かしてバラエティー番組に出演したり、全国各地で「モテ声プロデューサー」として講演会も開いています。

ただ、今の地位を手に入れるまでは挫折も多かった柳光絵。

高校卒業後、プロの歌手になるために大手レコード会社に所属するも、メジャーデビューを果たせずに挫折。

20歳になったのを機に派遣社員として勤め出したのですが、本来の夢である歌手は副業という形で行っていました。

ただ、副業として音楽の仕事をしていく中で、以下のように色々と経験を積み重ねていきました。

音楽の副業はさまざまでしたが、J-POP、アイドル、演歌、洋楽、アニメなど、曲のジャンル問わず、作曲家さんのコンペ曲の仮歌を主に行っていました。

またボーカルとしては関西ペイントさん、かんぽ生命さんなどのCM曲を担当したり、声優の方がリリースしているアルバム曲やアニメのエンディングテーマの作詞を担当しています。

収入としては、コーラスや仮歌は1曲で0.5万~2万円ほど。ボーカルは買い取りで3万~15万円。作詞は印税で発売当初は数万円入って、あとは毎年数千円ずつですね。そして、自分自身のライブ活動もやっていました。

柳光絵に転機が訪れたのは、2015年の「THEカラオケ★バトル」への出演です。

同番組に出演できたきっかけは、歌手・林部智史のイベントの打ち上げで柳光絵が歌声を披露し、その歌声に惚れ込んだスタッフが柳光絵の歌声をYouTubeに投稿したから。

YouTube上で柳光絵の歌声がバズり、そこから「歌うま女性」として様々なバラエティー番組に出演が決まっていったのです。

その気になるYouTube動画はこちら!

素晴らしい歌声であることがわかりますよね!

カラオケで100点を連発できるのも納得です。

スポンサードリンク

柳光絵の経歴

続いて、柳光絵の経歴を見ていきましょう。

柳光絵は、30歳の時(2015年)に「THEカラオケ★バトル」に出演。

かなりの反響を得たことで、一躍時の人となりました。

同番組出演後は「歌い方を教えてほしい」という依頼が殺到。

そのことで、ボイストレーナーとしての道を歩み始めることとなったのです。

2019年には、東京・池袋に「カラフルVOICE」というボイストレーニングスクールを立ち上げ、現在はボイストレーナーとして働く傍ら、テレビ出演などをしています。

柳光絵の中学・高校

カラオケで100点を連発する柳光絵ですから、中学高校は音楽系の学校に通っていたの?と思ってしまいますよね。

ただ、通っていた上野高等学校は特に音楽に力を入れているわけではありません。

偏差値は61となかなかな感じですが、ごく普通の高校です。

そして、通っていた高校が公立校なので、中学校に関しても自宅から近い公立校だと思われます。

したがって、学校で特別なことを習っていたわけではないのに、あんなにも歌がうまいのです。

生まれ持った歌声ということですね!

スポンサードリンク

柳光絵の結婚・夫(旦那)や子供は?

続いて、柳光絵の結婚や子供を見ていきましょう。

柳光絵は、2023年現在、結婚はしていないようです。

2016年(当時31歳)の時、自身のブログに以下のようなことを綴っていました。

仕事が楽しく本気で歌をやりたいと思ってるし、応援してくださる方がいるからそこへ集中したい

恐らく、2016年よりも2023年現在のほうが仕事は多忙でしょうから、結婚となるとなかなか難しいのではないでしょうか。

したがって、柳光絵には子供もいません。

柳光絵は元モデル?

最後に、柳光絵は元モデルだったのかを紹介します。

結論からいうと、柳光絵は元モデルです。

中学生時代に雑誌「ピチレモン」のオーディションで準優勝を果たし、モデル活動を開始しました。

当時の柳光絵はこちら。

当時から歌うま少女として、カラオケの特集などに参加していました。

とても可愛らしい女の子だったのがわかりますよね。

モデルから女優に転身する人も多いですが、柳光絵は一般企業で社会人を経験しているので、高校入学などを機にモデルとしての活動を終えてしまったのかもしれません。

スポンサードリンク

まとめ

今回の記事では、カラオケで100点を連発している柳光絵について見てきました。

カラオケで100点を連発するのは、とてもすごいことですよね。

そして、自分の力で現在の地位をつかみ取ったのも、とてもすごいことだと思います。

これからも、柳光絵の活躍を応援していきましょう!

(Visited 268 times, 2 visits today)





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA