大島由香里のwiki経歴。兄弟と姉妹、過去の生い立ちは?

大島由香里のwiki経歴。兄弟と姉妹、過去の生い立ちは?

スポンサードリンク

元フジテレビアナウンサーで、現在スターダストプロモーションに所属しているフリーアナウンサー・大島由香里(おおしまゆかり)。

容姿端麗でお嬢さまといわれていますが、実際どういう人物なのでしょうか。

この記事では、大島由香里(おおしまゆかり)のwiki経歴、兄弟と姉妹、過去の生い立ちについて紹介します。

大島由香里のwikiプロフィール

大島由香里のwiki経歴。兄弟と姉妹、過去の生い立ちは?

大島由香里(おおしまゆかり)のwikiプロフィールです。

名前:大島由香里(おおしまゆかり)

生年月日:1984年1月24日

年齢:38歳(2022年現在)

血液型:O型

身長:165cm

出身地:神奈川県平塚市

学歴:成城大学経済学部

職業:フリーアナウンサー

所属:スターダストプロモーション、元フジテレビアナウンサー

趣味:東京都内をツーリング、水泳、散歩

特技:思い付きでどこまでも行けること

好きな食べ物:チョコレート、アボカド、レンコン

元フジテレビアナウンサー・大島由香里。

2007年4月にフジテレビに入社後、2017年12月31日に退職するまで、数多くの番組を担当してきたフジテレビのエースです。

2018年12月1日、現在の所属事務所であるスターダストプロモーションと契約。

現在はフリーアナウンサーとして、多くのテレビ番組で活躍しています。

ちなみに、スターダストプロモーションに所属している主なタレントは以下の通り。

  • 森尾由美
  • 松雪泰子
  • 北川景子
  • 林遣都
  • 柳楽優弥
  • 山崎健人

上記の通り、そうそうたるメンバーが所属している大手芸能事務所です。

大島由香里がフリーアナウンサーとして多くの仕事をこなせているのも、良い事務所に出会えたからだといえるでしょう。

大島由香里に対する世間の評価は、以下の通りです。

  • ニュースの現行読みはフジテレビアナウンサーにしては上出来
  • 毒舌キャラと見せかけて、普通に性格がキツそう
  • 自己主張が激しい人

どの芸能人にもいえることですが、賛否両論あることが分かりますね!

とはいえ、フリーアナウンサーとして活躍しているのを見ると、世間的に重宝されている部類に入るのでは?と推測できます。

          スポンサードリンク

大島由香里の兄弟、姉妹は?

大島由香里のwiki経歴。兄弟と姉妹、過去の生い立ちは?

続いて、大島由香里(おおしまゆかり)の兄弟や姉妹について見ていきましょう。

大島由香里には、姉が一人いるという噂があります。

しかし、姉は一般人なので、具体的な情報は出回っていません。

とはいえ、大島由香里に似て美人という噂がありますよ!

ちなみに、大島由香里には年の離れた姉ではなく「双子の姉がいる!」という噂もあります。

要は、双子と間違われるくらい、姉妹の顔がソックリということなのでしょうね!

実物を見たら、美しすぎてビックリしそうですね。

大島由香里の姉に関しては、もう一つ噂話があります。

それは、大島由香里と元夫・小塚崇彦のマネージャーを務めていたという噂です。

しかし、大島由香里の姉が業界に携わっている人物なのかどうかも怪しいですし、あくまで噂として情報が流出しているだけと思われます。

「大島」という苗字は、よくありますもんね!

ちなみに、大島由香里の姉がどういう人物なのかをネット検索をすると、以前不倫報道が出た東出昌大と唐田えりかのニュースが浮上します。

東出昌大と唐田えりかの不倫報道で大島由香里が引っかかる理由は、ふたりの不倫報道が出た際に意見を述べた唐田えりかの姉に対して、大島由香里が苦言を呈したから。

唐田えりかは東出昌大との不倫がバレて芸能活動を一時休止していましたが、活動休止に追い込まれた妹を間近で見ていた姉は、公の場で以下のような発言をしたのです。

このまま引退ということはないはずです。それでは本人はもちろん、家族も悔しすぎます

唐田えりかの姉は一般人なので、上記の発言がそこまで大きくバッシングの対象になったわけではありません。

しかし、唐田えりかの姉の上記の発言に対し、大島由香里は以下のように正論をコメント。

杏さんでしょ、悔しいのは

まさしく正論ですよね!

上記の発言をしたことで、大島由香里は株を上げましたよ!

大島由香里は、木下優樹菜と藤本敏史の離婚報道が出た際にも、以下のようにコメントしています。

シングルマザーでいちばん心配なのって、子供をどう食わせていくか、育てていくかっていうことだと思うんですよね

後述しますが、大島由香里はバツイチ子持ちです。

だからこそ、芸能人の離婚報道などで的確なコメントが出せるのでしょうね!

局アナ時代は、あくまでもアナウンサーという立場なので、自分の意見を公で発言する機会はありませんでした。

しかし、フリーアナウンサーとなった今、出演番組で何かしらの爪痕を残すためには、自分の意見を視聴者に響かせなければなりません。

そういった点で、バツイチ子持ちのフリーアナウンサーという肩書きがあるのは、大島由香里の大きな強みになっているといえるでしょう。

大島由香里の生い立ちは?

大島由香里のwiki経歴。兄弟と姉妹、過去の生い立ちは?

続いて、大島由香里(おおしまゆかり)の生い立ちについて見ていきましょう。

大島由香里は、父親が会社を経営していた社長令嬢で、いわゆるお嬢さまでした!

したがって、出身学校は以下の通りお嬢さま学校名がズラリと並びます。

  • 湘南白百合学園小学校
  • 湘南白百合学園中学校
  • 湘南白百合学園高等学校
  • 成城大学経済学部

内部進学を経て成城大学への入学。

美しい学歴ですよね!

大島由香里のwiki経歴。兄弟と姉妹、過去の生い立ちは?

上記のように、お嬢さまとして育った大島由香里でしたが、実は18歳の時に人生が大きく変わる出来事がありました。

それは、大島由香里の両親が離婚したことです。

両親の離婚理由は、大島由香里の父親の会社が倒産したから。

倒産時、なんと80億円もの借金を背負ってしまったという情報もあります!

借金返済のため、自宅が競売にかけられたという噂も。

幼い頃から、裕福な家庭で育った、いわゆるお嬢さまだった大島由香里。

父親の会社が倒産するだなんて、夢にも思わなかったでしょうね。

両親離婚後、母親に引き取られた大島由香里。

「大島」という苗字は、母親の旧姓ということです。

ちなみに、お嬢さま時代の大島由香里に関しては、同級生の母親から以下のようなコメントがありますよ。

お母さんが教育熱心な方で、彼女の言葉遣いもとても丁寧でした。うちの学校でも有名なお嬢様でしたね

さすが、神奈川県内有数の有名学校を卒業しているだけあることが分かります。

ちなみに、高校時代の大島由香里はバレーボール部に所属して、副キャプテンを務めていました。

大島由香里のwiki経歴。兄弟と姉妹、過去の生い立ちは?

勉強ができてお嬢さまでスポーツもできて、とても羨ましい人生ですよね!

          スポンサードリンク

大島由香里の経歴や過去は?

大島由香里のwiki経歴。兄弟と姉妹、過去の生い立ちは?

最後に、大島由香里(おおしまゆかり)の経歴や過去について見ていきましょう。

大島由香里は、大学在学中にフジテレビのアナウンサースクール「アナトレ」を受講していました。

大学2年時(2005年)からフジテレビに入社する直前の2007年2月まで、学生キャスターとして「フジNEWS」に出演。

上記のようにフジテレビに貢献していた大島由香里でしたが、大学3年生の時に受けたフジテレビの就職試験では撃沈

他局の就職試験でも最終選考まで進んだ実力がありますが、内定一歩手前で落選しています。

大島由香里がアナウンサー試験を受けた理由は、アナウンサー試験が一般企業の入社試験に比べて1年早いから。

アナウンサーって、なんとなく試験が早いから受けたというのもあって1年目は落ちてしまった。2年目受けようと思ったのは、母からアナウンサー以外になる気ある?と言われて。アナウンサーやりたいなと思ってもう1年受けてフジテレビに合格して就職したんです

大学3年生では落選してしまった試験でしたが、大学4年生の時に見事内定をゲットしたのです。

大島由香里のwiki経歴。兄弟と姉妹、過去の生い立ちは?

すごい執念ですよね!

しかし、フジテレビアナウンサーとして入社後、大島由香里は多くの葛藤と闘った時期がありました。

めちゃくちゃ葛藤がありました。夕方のニュース、フィールドキャスターって、朝から晩まで何日も取材したけど何も映らなかったりする仕事をずっとやってきて。同期や仲間が活躍していってる中で“何してるんだろう、自分…”と思うことが続いた。この会社にいる意味あんのかなって腐ってたし、精神的にも不安定になった時期があった

大島由香里のフジテレビの同期は、生野陽子(しょうのようこ)や中村光宏(なかむらみつひろ)など。

両者ともにフジテレビの看板アナウンサーですよね!

大島由香里が葛藤してしまうのも無理はありません。

プライベートでは、2015年7月に元フィギュアスケート日本代表の小塚崇彦(こづかたかひこ)との婚約を発表。

2016年2月20日に結婚し、2017年4月25日には第一子・長女を無事に出産したことを報告しています。

大島由香里のwiki経歴。兄弟と姉妹、過去の生い立ちは?

しかし、2019年12月に夫婦は離婚しました。

夫婦の離婚理由として浮上しているのは、元夫・小塚崇彦の夜遊び

なんでも小塚崇彦は、幼い子どもがいるにも関わらず連日連夜飲み歩き、家に帰らない日が多々あったのだとか!

また、小塚崇彦が大島由香里にモラハラをしていたという噂もあり、夫婦の離婚理由は元夫・小塚崇彦にあることが分かったのです。

だからこそ、女手一つで子どもを育てていくため、より給料をもらえるフリーアナウンサーに転身したのかもしれませんね!

          スポンサードリンク

まとめ

大島由香里のwiki経歴。兄弟と姉妹、過去の生い立ちは?

今回の記事では、大島由香里(おおしまゆかり)のwiki経歴、兄弟と姉妹、過去の生い立ちを紹介しました。

お嬢さまだった大島由香里ですが、父親の会社が倒産したことで一気に環境が変わってしまったのですね!

しかし、大島由香里の「アナウンサーになりたい!」という強い想いがあって、今があります。

とても芯が強い女性ですよね!

元フィギュアスケーター・小塚崇彦との離婚がありましたが、大島由香里には前を向いて頑張ってほしいと思います。

これからも、フリーアナウンサーとして活躍する大島由香里を応援していきましょうね!

関連記事はこちら

大島由香里の娘や昔、性格!劣化した?

大島由香里の私生活、漆黒の新生活が闇?離婚の真相は?【アウトデラックス】

大橋未歩の歴代彼氏や元カレは?旦那との離婚理由がやばい

弘中綾香は男好き?黒歴史・元彼がヤバイ…浮気の真相

(Visited 529 times, 11 visits today)





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA