有働由美子の若い頃、整形した?現在休みの理由とは

スポンサードリンク

NHKの元アナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして数々のテレビ番組に出演している有働由美子(うどう ゆみこ)。

親しみやすいキャラクターもあり、老若男女問わず多くの人気があります。

そんな有働由美子ですが、整形の噂があるので若い頃の顔立ちが気になりますよね!

今回の記事では、有働由美子の若い頃や整形の噂、歴代彼氏や結婚しない理由、現在休んでいる理由を紹介します。

有働由美子の若い頃

まずは、有働由美子の若い頃を見ていきましょう!

鹿児島県で生まれ、大阪府で育った有働由美子。

学歴は以下の通りです。

  • 大阪府立北野高等学校 卒業
  • 神戸女学院大学 文学部 総合文化学科  卒業
  • 1991年にNHKアナウンス室に入社

有働由美子の学生時代はこちら!

昔からショートヘアだったことがわかりますね!

微笑んだ顔は、今現在と瓜二つではないでしょうか。

ただ、今よりも少しふくよかな印象もありますね!

ただ、雰囲気は今と同じではないでしょうか。

本当に整形しているのか気になりますね!

スポンサードリンク

有働由美子は整形?顔が変わった?

続いて、有働由美子が整形しているのかについて見ていきましょう。

こちらは2014年(45歳ごろ)の有働由美子です!

今現在の有働由美子と比べると、目が細く顔の輪郭が四角い気がしますね!

こちらは、2022年(53歳)の有働由美子です。

髪型の垢抜け具合もすごいですが、とにかく目元が全く別人なのがわかります!

ネット上では、以下のように有働由美子の整形を疑う声も相次ぎましたよ。

https://twitter.com/COMPACT_DQ_LIFE/status/1369883184607817731?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1369883184607817731%7Ctwgr%5Ed4f1e552b42543149aab552c06e32c5ee6687c95%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fs-plnt.com%2Fudoyumiko-seikei%2F

やはり、目元の変化はかなり大きいですよね!

多くの人に見られる職業ですから、コンプレックスであった目元を整形したのかもしれないですね!

有働由美子の歴代彼氏

続いて、有働由美子の歴代彼氏を見ていきましょう!

有働由美子の歴代彼氏として噂されているのは、以下の6人になります。

  • 石井琢朗(元野球選手)
  • 星野仙一元監督
  • 電通会社員
  • 井上康生(柔道家)
  • 和田アキ子の元付き人の公認会計士
  • 5歳年下の会社社長

それぞれどういう交際だったのか、具体的に見ていきましょう!

スポンサードリンク

石井琢朗(元野球選手)

有働由美子の元カレ1人目は、元野球選手・石井琢朗です。

2人は2000年ごろに熱愛が報じられましたが、当時の石井琢朗は既婚者だったので「不倫関係なの?!」と大きく噂されてしまったのです。

不倫報道があったからなのかは不明ですが、石井琢朗は当時の妻・元CoCoメンバーの瀬能あづさと2000年に離婚しています。

そして、当時交際していた有働由美子ではなく、元フジテレビアナウンサー・荒野詩織と再婚を果たしています。

星野仙一元監督

有働由美子の元カレ2人目は、星野仙一元監督です。

2人は、1997~2002年まで「サンデースポーツ」「サタデースポーツ」で共演しており、そこで意気投合して「交際に発展したのでは?」と噂されていました。

しかし、年の差が結構ある2人ということ、プライベートでのツーショットがないことから、交際の噂はデマである可能性が高いです。

電通会社員

有働由美子の元カレ3人目は、大手・電通勤務の会社員の男性です。

2人は2003年ごろに熱愛が報じられています。

なんでも、有働由美子の相手は、慶応大学卒で電通に入社したエリートだったのだとか。

しかし、報道後にプライベートでツーショットが撮られたという情報もないので、そのまま破局してしまったものと思われます。

スポンサードリンク

井上康生(柔道家)

有働由美子の元カレ4人目は、柔道家・井上康生です。

2004年のアテネ五輪に出場していた井上康生さん。

そんな井上康生さんを、アナウンサーとして取材していた有働由美子さん。

その2人の距離感が絶妙だと話題になり、次第に「交際しているのでは?」と噂されるようになったのです。

しかし、プライベートでのツーショットが撮られたわけではないので、交際の噂はデマと見て間違いないでしょう。

ただ、時を経て2021年に日テレで放送された「今だから話します キャスター大集合SP」で、有働由美子が以下のような爆弾発言をしたのです!

当時お互いに意識はしていたが、お付き合いはしていない

当時お互いに意識していただにも関わらず、お互いにプロとしての仕事を全うしたということですよね!

プロ意識が凄いですね!

和田アキ子の元付き人の公認会計士

有働由美子の元カレ5人目は、和田アキ子の元付き人の公認会計士です。

2人は2005年、手を繋いで公認会計士の自宅マンションに入っていく姿をスクープされています。

しかし、有働由美子は相手の男性を

親しい友人

と紹介しました。

ただ、親しい異性の友人がいたとしても普通、手は繋がないですよね!

だからこそ、有働由美子と公認会計士の男性はお付き合いしていたものと思われます。

スポンサードリンク

5歳年下の会社社長

有働由美子の元カレ6人目は、5歳年下の会社社長です。

2人は2013年ごろから交際がスタートしたと報じられています。

東京で働く有働由美子と、静岡県にある老舗空調設備会社の役員として働く男性がどのように出会ったのかは不明ですが、2人は遠距離恋愛で愛を育んでいたと報じられました。

ただ、実は有働由美子の彼氏は3人の子供がいるバツイチだったのです!

そのことから、有働由美子との結婚にいまいち前向きになれず、自然と破局したと報じられています。

しかも、有働由美子さんも当時はNHKのアナウンサーでした。

つまり、仮にこの元カレと結婚するとなれば、仕事を辞めて静岡県に嫁ぐことになります。

その決心がつかず、結婚を諦めてNHKに残る決断をしたのは有働由美子さん本人です。

大人の恋愛も、なかなか難しい部分があるんだなと感じますね!

有働由美子、現在の彼氏や結婚しない理由は?

続いて、有働由美子の現在の彼氏と結婚しない理由を見ていきましょう!

有働由美子の現在ですが、恐らくフリーだと思われます。

というのも、以前「うどうのらじお」で以下のように発言していたからです。

いつものバーに一人で行ってお酒を飲むのが好き

もちろん、パートナーがいたとしても結婚していなければ公にはしないでしょうが、有働由美子の発言は本物なような気がしますよね!

2023年現在で54歳の有働由美子が結婚しない理由に関しては、以下のような理由が挙げられています。

  • 結婚よりもキャリアを優先したから
  • 結婚相手として相応しい男性選びができないから
  • 独身生活が長すぎて人と一緒に住むことを想像できないから

有働由美子は元々NHKのアナウンサー。

様々な番組を持っていましたが、2007年にアメリカ総局へ移動し、2008年にはアナウンス室の管理職に上り詰めています。

自身のキャリアと新しい家庭を作ることを天秤にかけている女性も多いかと思いますが、有働由美子もその中の一人なのかもしれませんね!

また、元カレを見てきてもわかる通り、客観的に有働由美子の結婚相手としてふさわしくなさそうな人を選ぶ節があります。

仕事一筋で生きてきた有働由美子なので、そんなに上手な恋愛ができないのかもしれませんね!

また、かつての恋人に「一緒に住みたい」と提案されたこともあると公にしている有働由美子。

有働由美子も同棲したい!と思っていたようですが、いざ本格的に同棲の話になると「ちょっと…」と後退してしまったのだとか。

やはり、好きな人とはいえ、一人暮らし歴が長いと、赤の他人と暮らすことへのイメージが付きにくくなるのかもしれませんね。

スポンサードリンク

有働由美子休みの理由とは?

最後に、有働由美子の休みの理由を見ていきましょう。

有働由美子は、今現在以下の2番組にレギュラー出演しています。

  • 日本テレビ系「ニュースZERO」(月曜日から木曜日)
  • ニッポン放送「うどうのらじお」

ただ、有働由美子は2023年8月7日(月)から両レギュラー番組を休んでいるのです!

ともなれば、有働由美子に何があったのか気になりますよね。

その答えは、ニュースZEROの共演者・櫻井翔が以下のように明かしていました。

有働さんは海外取材でお休みです

そもそも有働由美子は、海外取材などを精力的に行いたいがために28年間務めたNHKを退所し、フリーアナウンサーとして活躍しています。

したがって、今行っている海外取材の仕事は、有働由美子が本来やりたかった仕事ということになります。

有働由美子がどのような海外取材をしているかはわかりませんが、やりがいを持てる仕事ができるのはとても羨ましいことですよね!

スポンサードリンク

まとめ

今回の記事では、有働由美子の昔の顔や整形の噂、歴代彼氏、結婚しない理由、休んでいる理由を紹介しました。

とても親しみやすいキャラで親近感のある有働由美子。

だからこそ、整形疑惑が持たれているのは驚きでしたね!

歴代彼氏もたくさんいて、仕事が忙しいながらもプライベートはとても充実していたことがうかがえました。

これからも、自分の信念を貫いて、素晴らしい仕事をしてほしいですね!

有働由美子の今後を応援していきましょう!

関連記事はこちら

内田敦子が妊娠の噂・相手・元カレ・歴代彼氏・結婚してる?

池谷亨(アナウンサー)は独身?マツコ・デラックスの関係は?今現在は結婚はしている?子供は?

(Visited 338 times, 1 visits today)





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA