MEGUMIの息子・子供(凪)の中学校はどこで留学や俳優?

スポンサードリンク

先日、Dragon Ash・降谷建志との離婚を発表した、タレントや女優・モデルとして活躍しているMEGUMI。

降谷建志がDragon Ashの熱狂的なファンを名乗る女性と不倫をしていたといい、それが理由で離婚したといいます。

元々、降谷建志のほうが売れていて「格差婚」などといわれていた2人ですが、今やMEGUMIのほうが売れているので「格差離婚」ともいわれているのだとか!

そんな2人には息子がいますが、一体どういう子供なのか気になりますよね!

そこで今回の記事では、MEGUMIの子供について具体的に紹介したいと思います。

さっそく見ていきましょう!

MEGUMIの息子・子供は何人?

MEGUMIと降谷建志が結婚した理由は、MEGUMIのお腹に小さな命が宿ったからです。

そして、2008年7月7日に入籍しました。

なんでも、MEGUMIが

「(赤ちゃんできたけど)もうこれはわかってるよね?」

という感じで、逆プロポーズをしたのだとか!

交際に至るまでもMEGUMIが結構グイグイ猛アプローチをかけていたといいますし、MEGUMIの男勝りな性格から、逆プロポーズしたのもそこまでの意外性はないですよね!

そして、MEGUMIは2009年2月6日に男の子を出産。

夫婦の婚姻関係は2023年9月まで続きましたが、MEGUMIの子供は2009年に誕生した息子だけです。

スポンサードリンク

MEGUMIの息子・子供の名前や年齢

MEGUMIの息子は、凪(なぎ)という名前です。

凪という名前になった理由は、MEGUMIが降谷建志に一目惚れしたエピソードがきっかけになります。

2005年7月18日のこと。

MEGUMIはドラマの撮影のため、マネージャーが運転する車の後部座席に横になっていました。

その時、後続のバス2台とトラックに追突される交通事故に遭ったのです。

事故の影響で、MEGUMIは恥骨を折る重傷を負い、2週間の入院生活を余儀なくされました。

その入院生活は、

医者が回診に来ては恥骨の辺りを触るが、来ないと寂しかった

というMEGUMI。

寂しい気持ちを癒すためにたまたま付けたテレビ番組に出ていたのが、後に夫になる降谷建志率いるDragon Ashだったのです。

MEGUMIが見たのは、Dragon Ashの夕凪UNION」というMV。

たしかに、傷心している心に突き刺さるほどのかっこ良さはありますよね!

そして、Dragon Ashでも特にボーカルの降谷建志を好きになったMEGUMIは、退院後にすぐさまDragon Ashのライブに参戦したり、芸能人という肩書きを利用して楽屋に挨拶に行ったり、Dragon Ashとの距離を近めていったのです。

その後、降谷建志が「迷惑」と本人に直接言ってしまうほど、MEGUMIのアピールが過度すぎた…という出来事もありましたが、2005年末に降谷建志が折れる形で交際がスタート!

その後結婚した、といういきさつです。

この流れでMEGUMIのお腹に誕生した子供ということで、息子の名前を「凪」と命名したのでしょうね!

MEGUMIが降谷建志のことを相当好きだったということが、ひしひしと伝わるエピソードではないでしょうか。

MEGUMIの息子・子供の中学校は?受験?

MEGUMIの息子・凪の中学校についてですが、ネット上では特定されていません。

しかし、父親である降谷建志の学歴と同じルートを辿っているのではないか?と見ている人が多いです。

具体的には、以下の学校が有力視されています。

  • 青山学院初等部
  • 青山学院中等部

少し強面に見える降谷建志ですが、実は超おぼっちゃまなのですね!

それもそのはず。

降谷建志の実の父親は、名俳優・古谷一行なのです。

降谷建志の学歴が一般人離れしているのも、納得できるでしょう。

以下の写真は、3世代で撮った貴重なスリーショットです。

血がつながっているので当然ですが、どことなく雰囲気が似ている気がしますよね!

スポンサードリンク

MEGUMIの息子・子供はスイスに留学?

MEGUMIの息子・凪ですが、スイスに留学したという噂もあります。

2023年9月に報じられた内容によると…

凪くんは都内の私立中学に通っていましたが、今年からは学費が年間2000万円かかるとも言われているスイスの名門寄宿学校に留学しています

ということです。

そして、息子の留学についてMEGUMIさんは、以下のようにコメントしていたのだとか。

普段、あまり口うるさくは言わないほうなのですが、(コロナで)自粛期間中にだらけていたので一度だけ、ビシッと叱ったことがありました。”今はコロナ禍で世の中が大変なとき。決して明るくはない未来に向けて渡り合っていくためには、自分で自分をコントロールしていかなきゃだめなんだよ”と。サバイブするには、自ら自分を奮い立たせなければいけないし、そのためには息子に中学で海外留学を経験させたら、子離れ親離れもできてちょうどいいかなと、夫にも話していたところなんです。

実は、MEGUMIも元夫・降谷建志も、学生時代に留学経験があります。

だからこそ、息子も留学をして、広い視野で物事をとらえられる子供に育ってほしいという願望があるのかもしれないですね!

MEGUMIの息子・子供は俳優デビューした?

MEGUMIの息子・凪は、2000年のドラマ「ラストレター」で俳優デビューしています。

同作品で、女優・松たか子さんの息子役を熱演していました。

なんでも、同作品に出演するためにオーディションを受け、約200人の頂点に立ったというから驚きですよね!

表現者の両親、祖父がいるので、凪くんも素晴らしい表現者になるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

まとめ

今回の記事では、MEGUMIの息子について紹介しました。

見ているだけで、将来が有望なのがわかりましたが、一体どういう風に成長していくのでしょうね!

これからも、MEGUMIの活躍はもちろん、息子・凪くんの成長も応援していきましょう!

関連記事はこちら

ダルビッシュ有の子供は何人?名前・性別・聖子との息子・娘また増えた!!

 

(Visited 74 times, 1 visits today)





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA