まあたそのwiki。両親や兄弟!恋愛や子育て、再婚は?

まあたそのwiki。両親や兄弟!恋愛や子育て、再婚は?

スポンサードリンク

人気美容系YouTuber・まあたそ。

美容系YouTuberではありますが、メイク動画を投稿するだけではなく「素人男子にメイクさせてみた」や「音声だけでメイクしてみた」など、一風変わったメイク動画をたびたび投稿していることでも知られています。

この記事では、まあたそのwiki、両親や兄弟、恋愛や子育て、再婚について紹介します。

まあたそのwikiプロフィール。何者?

まあたそのwikiプロフィールです。

名前:寺見まどか(てらみまどか)

生年月日:1995年9月1日

年齢:26歳(2022年現在)

血液型:A型

身長:153cm

体重:39kg

出身地:福岡県

学歴:岡山県岡山市立後楽館高等学校

職業:YouTuber

所属:無所属

趣味:YouTubeを見ること

特技:口の二重

 

まあたそのキャッチフレーズは「岡山が生んだ奇跡の不細工」

実はまあたそは、福岡県で生まれたものの、生後3ヶ月で岡山県に移住しています。

だからこその、キャッチフレーズなのですね!

以下は、不細工なまあたそと、メイクを施して可愛くなった後の写真。

まあたそのwiki。両親や兄弟!恋愛や子育て、再婚は?

たしかに、素顔は不細工気味ですね!

とはいえ、メイクをしただけでここまで可愛くなってしまうのですから、メイクの力は本当に恐ろしいものがありますね!

まあたそは、元々ツイキャスなどでライブ配信を行っており、10代の頃からネット上で活躍をしていた人物。

ニコニコ動画などでも活躍していて、当時流行っていた「踊ってみた動画」などをたびたび投稿して、固定ファンを付けていました!

YouTuberとして本格的に活動し始めたのは、2017年5月頃。

メイクのbefore・afterを投稿してバズったのをきっかけに、チャンネル登録者数がぐんぐん伸びていきました。

2018年1月には、あのHIKAKINやはじめしゃちょーに次ぐ3番目の月間登録者数を記録!

とんでもない数字ですよね。

2018年12月には、YouTubeで「金の再生ボタン」を獲得。

金の再生ボタンとは、チャンネル登録者数が100万人を突破するともらえる称号!

2019年1月当時の金の再生ボタン獲得チャンネル数は、日本国内で119。

まあたそのYouTubeチャンネルが、いかに盛り上がっていたかがお分かり頂けるかと思います!

ちなみに、2022年4月現在のまあたそのYouTubeチャンネルの登録者数は206万人!

2018年末からわずか4年余りで、プラス106万人ものファンを取り付けたことになります。

YouTuberとしての素質があったのでしょうね!

          スポンサードリンク

まあたその両親や兄弟は?

まあたそのwiki。両親や兄弟!恋愛や子育て、再婚は?

続いて、まあたその両親や兄弟について見ていきましょう。

まあたその両親は、まあたそが小さい頃に離婚しています。

しかし、離婚後の両親の関係性は良好で、YouTuberとして活躍するまあたそのサポートを夫婦で行っているというから驚きですよね!

まあたその父親はすごく元気な人で、まあたそのYouTube撮影に協力的な人物です。

たまにではありますが、まあたそのYouTube内に父親が声だけ登場するシーンもあるほど!

とてもチャーミングな父親ですよね!

まあたその母親も、まあたそのYouTubeに協力しています。

以下のYouTube動画を見てもらうと、まあたそと母親の関係性がとても良好であることが分かるでしょう。

https://youtu.be/U505lwLabfQ

結婚で実家を出たまあたそですが、実は出戻りをしていて現在は母親と暮らしています。

親子関係が良好でなければ、出戻ってすぐに実家を出ていくはずですよね!

しかも、まあたそはYouTuberとして成功していて、多くの収入があります。

もし、母娘の関係性が悪ければ、速攻で実家を出て暮らしているはず。

それをしないということは、まあたその母娘関係は良好であるということです!

ちなみに、まあたそには兄弟は恐らくいません。

しかし、ツイキャス主の平田さんという方を兄と呼んでいる事実があります!

まあたそのwiki。両親や兄弟!恋愛や子育て、再婚は?

ツイキャス主の平田さんは、YouTubeチャンネル「よく喋るニート平田くん」を運営しているYouTube界では有名人。

なんでも、平田さんはまあたその岡山の実家に頻繁に出入りしていて、家族同然の扱いを受けているのだとか。

家族公認の兄なのですね!

上記のエピソードを見ても分かる通り、まあたその実家は比較的オープンな関係性で、何でも話せる仲という感じがします。

素敵ですね!

まあたそは子育てしてる?

まあたそのwiki。両親や兄弟!恋愛や子育て、再婚は?

続いて、まあたそは子育てしてる?について見ていきましょう。

まあたそは過去に結婚歴と離婚歴があり、一人息子の「りん君」がいます。

息子は2015年4月21日生まれで、2022年4月現在6歳です。

しかし、過去のまあたそは月の半分以上を岡山県から遠く離れた東京で行っており、いわば単身赴任状態だったのです。

だからこそ、まあたそには「育児放棄なのでは?」「子育てしっかりしてる?」などと言われていた事実があります。

ちなみに、まあたそが東京に出稼ぎに行っている間、息子はまあたその実母と岡山県の実家でお留守番。

住民票が岡山県にある子どもを、そう都合良く預かってくれる施設なんてないですもんね!

当然といえば当然です。

しかも、まあたそはシングルマザーなので、まあたそが生活費を稼がなくてはなりません。

せっかく依頼された仕事を、息子と離れ離れになるのが嫌だという理由で断るわけにもいかないので、単身赴任生活は仕方ないといえるでしょう。

「まあたそは育児放棄!」などという心無いコメントが相次いだ際、まあたそは以下のように反論しましたよ!

遊びに来てる訳じゃない。子供は?可哀想。とかそんなの百も承知だから、できるだけ早く帰るように努力してるし東京行く頻度もできるだけ少なくするように日程も凄く考えてる。

2歳の子供を連れて仕事するには無理がある。だからこそ考えて行動してる。辞めるつもりもない。

一般人の私たちでさえ、未就学児の子どもがいる中での仕事は苦戦続きですよね。

保育園が開いている時間帯の仕事であれば良いですが、YouTuberという仕事は昼夜を問いません。

ともなれば、保育園頼みで生活をするのは到底困難です。

また、息子の面倒を見てくれて、自分たちを住まわせてくれている実母にもお金を渡しているでしょうし、まあたそが一生懸命働くことがシングルマザーとしての役目でもあります。

だからこそ、子どもと離れ離れになるつらさを耐えて奮闘しているのです。

到底、育児放棄とは思えないですよね!

ちなみに、まあたそがまだ元夫と婚姻関係にあった時の話ではありますが、元夫は以下のように子どもの顔をTwitter上で公表しています。

まあたそのwiki。両親や兄弟!恋愛や子育て、再婚は?

まあたそは、公のSNSなどで子どもの顔をスタンプで隠しているのに、です。

もちろん、子どもの顔を公表しているYouTuberが全員悪いわけではありません。

しかし、どういう犯罪が起きるかまったく予想が付かない昨今、まだ小さな我が子を親の勝手な都合で世間に晒すのはとても危険なこと。

上記を踏まえても、まあたそは子どものことを第一に考えた生活を送っているというのが分かります!

          スポンサードリンク

まあたその再婚、恋愛は?

まあたそのwiki。両親や兄弟!恋愛や子育て、再婚は?

最後に、まあたその再婚や恋愛について見ていきましょう。

まあたそは、先ほどの写真の男性と2014年に結婚

結婚した理由は、息子りん君を授かったからです。

しかし、2017年に離婚しています。

夫婦の離婚理由は明らかになっていませんが、ネット上では以下に推測されていますよ。

  • 元夫が定職に就いていなかった
  • 元夫が頻繁にDVをしてくる人だった
  • 元夫が不倫した

どちらにせよ、元夫が原因で離婚に至ったようですね!

だからこそ、まあたそはYouTuberとして稼がなくては!と躍起になっているのかもしれません。

ちなみに、離婚直後の2017年7月22日に投稿されたTwitterで、まあたそは再婚について以下のように語っています。

わたし彼氏おらんからな!?wwwww

おるわけないじゃろ!!この顔で!!今後作る気もないですし!!

今の所、再婚なんてする気もさらさらないですし!!!

自分のことを最高の不細工だと思っているまあたそならではの返しですが、離婚から5年が経過しようとしている今、まあたその恋愛事情が気になるところです。

とはいえ、世間一般的に見ても、子どもを連れての再婚はハードルが高い事実があります。

ましてや、まあたそはYouTuberとして活躍している人物なので、再婚への道のりは一般人よりハードなはず。

  • 子連れでもぜんぜんOK
  • YouTubeに登場するのもOK
  • 私生活が全て公にされるのも問題ない

上記のような考えの男性でなければ、まあたそは再婚を考えられはしないでしょう。

現実問題、なかなか難しい部分ですよね。

          スポンサードリンク

まとめ

今回の記事では、YouTuber・まあたそのwiki、両親や兄弟、恋愛や子育て、再婚について紹介しました。

まあたそは両親に離婚歴があり、自身も離婚歴があります。

単身赴任状態が続いていたので「育児放棄なのでは?」と噂されたこともありましたが、シングルマザーでYouTuberということもあり、仕方ない部分があると思います。

とても明るい性格のまあたそ。

子育てで大変なことはあるかと思いますが、これからも明るく楽しいYouTube動画を世に届けて欲しいですね!

これからも、まあたそを応援していきましょう!

YouTuberの関連記事はこちら

にたまご(YouTuber)は整形してる?彼氏はともやん?

ヘラヘラ三銃士の本名や年齢は?韓国人なの?(YouTuber)

(Visited 70 times, 1 visits today)





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA