チャンカワイは嫁(めぐみ)と離婚は本当?高齢出産や長女がメンサ会員で学校も調査

スポンサードリンク

お笑い芸人・チャンカワイ。

「Wエンジン」として、2008年と2009年には「M-1グランプリ」「キングオブコント」で準決勝進出を果たし、ピン芸人としても「R-1グランプリ」で2年連続で準決勝まで勝ち進んだ実力の持ち主です。

2010年6月には、お笑い「アジアン」の馬場園梓との熱愛が発覚し、世間では祝福ムード一色になったことも記憶に新しい方が多いのではないでしょうか。

残念ながら2人は2013年には破局してしまったようですが、チャンカワイに対する悪評はなかなか聞くことがないことから「チャンカワイは良い人」というイメージが根強くあります。

そこで今回の記事では、チャンカワイの嫁(めぐみ)との馴れ初めや離婚したのか、高齢出産だったのか、誕生した子供について紹介します。

チャンカワイ嫁(めぐみ)との馴れ初め

チャンカワイさんは馬場園梓と破局後、2015年1月31日に4歳年上の一般人女性「めぐみさん」と結婚しました。

お笑い芸人と一般人女性の出会いは、バラエティ番組「スクール革命」内のお見合い企画「婚活バスツアー」だといいます。

番組中、気になる人を問われたチャンカワイさん。

以下のようにコメントしていました。

自然に喋れた5番の人(めぐみさん)が良かった。

そして、めぐみさん本人に以下のような優しい言葉を伝えたのです。

たった1日のツアーの中でも、存分に優しさを知れた。だから、心が揺らいでしまった。その揺らいでしまったのが、自分の中で久しぶりの恋心だった。だから今日、出会えてよかった。

この言葉にめぐみさんは、以下のように応えました。

誠実で、礼儀正しくてきちんと筋を通すところが男らしいと思った。

そして見事カップル成立となり、2人でディズニーランドデートをした際にチャンカワイさんがめぐみさんに正式に告白。

その4か月後、チャンカワイさんはめぐみさんにプロポーズをするため、三重県伊勢市にある二見興玉神社にめぐみさんを連れていきました。

実はチャンカワイさんは、以前から二見興玉神社の夫婦岩の前でプロポーズしようと決めていたということなのですが、この日は生憎の雨。

外に出ることは叶わず雨宿りを提案したのですが、そこでのめぐみさんの対応が非常に良かったことから感情が抑えきれなくなり、車の中でプロポーズをしました。

めぐみさんもプロポーズの返事を返してくれ、2人は2015年1月31日に入籍しています。

1月31日に入籍した理由は、以下の通りです。

いくつになっても妻を愛せる男でいたい。そう願って、1月31日《愛妻の日》に入籍致しました

男気あふれる、とても素敵なエピソードですよね!

スポンサードリンク

チャンカワイ嫁(めぐみ)プロフィール

続いて、チャンカワイの嫁(めぐみさん)のプロフィールを紹介します。

めぐみさんはチャンカワイの4歳年上であることが公になっています。

チャンカワイは1980年生まれの42歳ですから、めぐみさんは1976年生まれで46歳前後です。

ただ、チャンカワイさんの4歳年上には見えないほど、とても美人であることがわかりますよね!

ちなみに、めぐみさんはお兄さんが社長を務める製薬会社の副社長を務めているのだとか。

年収は4,000万円以上あるというから驚きですよね!

チャンカワイとめぐみさんが結婚した当時は「逆玉の輿婚」などと話題にもなりました。

チャンカワイは嫁(めぐみ)と離婚した?

続いて、チャンカワイが嫁(めぐみさん)と離婚したのかを見ていきましょう。

チャンカワイとめぐみさんですが、2023年現在離婚はしていません。

離婚という噂が出るのは、以下のような理由からだと推測します。

  • めぐみさんのほうが年収が上だから
  • チャンカワイが仕事で家に帰らない日が多いから
  • めぐみさんが一般人であまりチャンカワイの会話に登場しないから

実はチャンカワイは、年間で200日ほどは仕事で家を不在にしているのだとか。

ただ、仕事が休みの日は普段家族サービスができない分、家族との時間をとても大切にするといいます。

旅行に行ったり外食をしたり、家族で共通の思い出が作れる場所に積極的に行くというから素敵ですよね!

ちなみに、チャンカワイはSNSを立ち上げているのですが、その理由も、家族の思い出を忘れたくないからだそうです。

なんて素敵な父親(夫)なのでしょうか。

奥さん(めぐみさん)も幸せですね!

スポンサードリンク

チャンカワイ嫁(めぐみ)は高齢出産だった?

続いて、チャンカワイの嫁(めぐみさん)は高齢出産だったのかを見ていきましょう。

チャンカワイは現在、以下の通り2人の子供の父親です。

  • 2016年10月に誕生した女の子
  • 2018年11月に誕生した女の子

めぐみさんは前述の通り1976年生まれですから、長女を40歳の時に、次女を42歳の時に出産したということですね。

日本産婦人科学会によると、35歳以上の初産婦を高齢出産というらしいですから、めぐみさんは正真正銘の高齢出産になります。

ただ、2人の子供は元気に育っているようですし、チャンカワイも休日に家族サービスをするのが最高に幸せな時間なのだとか。

とても素敵な家族ですよね!

チャンカワイ長女がメンサ会員で頭良すぎ

続いて、チャンカワイの長女について見ていきましょう。

チャンカワイは2023年5月31日に「踊る!さんま御殿!!(TBS)」に出演した際、長女がIQ139と認定され、MENSA(メンサ)会員になったことを報告しました。

MENSA(メンサ)とは、全人口の内上位2%のIQの持ち主であれば、誰でも入れる国際グループのこと。

2019年のデータになってしまうものの、日本では2019年12月時点で約4,700人のメンサがいるのだとか!

日本人でIQが高い人がそんなにいるのか?!という驚きがありますよね。

とはいえ、お世辞にもメンサになるほどのIQは持ち合わせていなさそうに見えるチャンカワイ。

そんな父親の遺伝子を引き継ぐチャンカワイの娘がメンサに選ばれたということで、スタジオではメンサになるために何をさせたのかが大きな話題に。

たまたまで。3歳ぐらいからパズルとかやり始めて、楽しいなって。ブロックもやり始めて、楽しいなって、没頭させてたんです。

そしたら図形が頭に入るのが優れてきたんです。(自分が)6のAというのを頑張って覚えているのを、(長女は)あそこ右曲がった向こうとか。

おもむろに、長寿アニメ「ドラえもん」ののび家の間取りを書き始めたという長女。

それを見たチャンカワイが知能テストを受けさせたところ、IQ139という高得点をマークしたというから驚きですよね!

ちなみに、IQは90~109が平均値で、110以上はIQが高いという分類になるのだとか。

IQ139のチャンカワイの長女が、いかに知能指数が高いかがわかりますよね!

スポンサードリンク

チャンカワイの娘の学校はどこ?

最後に、チャンカワイの子供の学校を紹介します。

チャンカワイの子供は現在7歳と5歳なので、長女は小学校、次女は保育園(幼稚園)に通っているものと思われます。

こちらは、長女の小学校の入学式の写真です!

一般人なので顔は見えませんが、ピンク色のワンピース姿がとても似合っていることがわかります。

そして、制服を着ていないことから、東京都にある公立小学校に通っているのでは?と思います。

チャンカワイは、長女がメンサ会員になったとはいえ、普通の小学生としての生活を送ってほしいという願望があるのだとか。

  • 小学校生活は、存分に楽しんでもらわなきゃです。(幼稚園時代はコロナ禍だったので)
  • のびのびと、楽しい小学校生活になりますよう。全力でサポートしなきゃです。

子供の成長をしっかりと見守る、とても素敵な父親ですよね!

スポンサードリンク

まとめ

今回の記事では、チャンカワイの妻(めぐみさん)との馴れ初めや子供について見てきました。

チャンカワイは、子煩悩な父親ということがわかりましたね!

とても家族想いな一面があることがわかり、今まで以上にチャンカワイのことを魅力的に思った方も多いのではないでしょうか。

これからも、家族のために奮闘するチャンカワイを応援していきましょう!

(Visited 4,701 times, 2 visits today)





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA